稼ぐ!広報PR

マスコミで紹介されたいとき最初に読むブログ「究極のマスコミ初登場術」

2024-01-01から1年間の記事一覧

広報PR戦略のプレスリリースは、売上を最大化させる魔法!?

マーケティングと広報PRについて マーケティング、広報、PR、そしてプレスリリースは、 企業やブランドが自身のメッセージや価値を効果的に伝えるための重要なツールです。 マーケティングは、 製品やサービスを顧客に販売するための総合的な戦略を立案し、…

重要で効果的な広報PRの戦略とは

フリーランス、小さなお店・会社が成功するためには、 商品・製品やサービスの優れた点を 多くの人に伝えることが不可欠です。 そのために、効果的な広報PR戦略が重要となります。 広報PRは、 知名度向上や信頼性の構築、新たなお客さまの獲得、既存のお客さ…

活用すべきは、プレスリリース

◇ フリーランス、小さなお店・会社のための プレスリリース活用の重要性 フリーランス、小さなお店・会社が成長し、 競争力を高めるためには、積極的な広報活動が不可欠です。 その中で、費用が掛からないプレスリリースは、資金や人材が限られている フリー…

大きな影響力を持つ広報ツールとは?

フリーランスや小さなお店、または小規模な会社であっても、ビジネスの繁栄においてマーケティングやブランディング、広報、PRは非常に重要です。 しかし、それらを実現するのは難しいと 感じることがあります。 そんな中、比較的手軽に活用できるツールが …

【究極】お客様も売上も増えるマスコミが紹介したくなる方法

お客様を増やしたい! 増収増益したい! とお考えではないですか? 事業を営んでいられたら 常に考えていることですよね。 ホームページは作った! 良い商品・サービスには自信がある! でも、 お客様(注文)は来ない・・・ この良い商品・サービスを 知っ…

広告に代わるニュース発信の力~効果的なマスコミ露出戦略~

広告に代わるニュース発信の力 ~効果的なマスコミ露出戦略~ どうすれば多くの人に知ってもらえる? 商品・サービスの売上をアップしたい!けど ・良い商品・サービスなのに知られていない ・良いものだけどライバルが多い 多くの人に知ってもらえれば売れ…

大量放出するよりも実を取る考え方 ~情報発信(プレスリリース)の成功への近道~

ニュース・情報発信(プレスリリース)は"大量放出"しちゃダメ! ニュースや情報の発信において、多くの人々が誤解しているのは、 「大量放出」すればするほど効果的だということです。 しかし、 実際には質が重要であり、 無秩序な大量放出はむしろ逆効果に…

ほんのわずかな費用でマーケティング戦略の重要な役割を果たす方法とは

広告と記事の違い 効果と費用の比較 「広告費を掛けたくない・掛けられない」 「マスコミ登場の費用対効果が分からない」 という悩みを抱える方は少なくありません。 広告を出してもマスコミで紹介されても、 その費用対効果を実感するのは簡単なことではあ…

新聞 vs SNS:情報発信の新たな視点

現代社会において、 SNSの普及が進む中、新聞は時代遅れなのか? 多くの人がそう感じているかもしれませんが、実はそうでもありません。 ◆新聞は、広報PRにおいて不可欠な存在 その理由は以下の通りです。 1. 情報量の豊富さ 新聞はSNSやネットニュースより…

ニュースや情報を発信する楽しさを持続する方法

このブログでは、 マスコミで注目される方法について解説します。 マスコミでの露出を増やし、 収益向上に繋げたいと考える方々に向けて、 効果的なマスコミ露出の方法を提供します。 特に、 フリーランスの方や小規模企業・店舗経営者が 初めてマスコミに登…

トンネルからの開放感!長い道のりを振り返る #プレスリリース

長いトンネルを抜けることができたので 気持ちが明るくなりました。 そして、これまでの悪戦苦闘を振り返りました。 過去のプレスリリースをすべて取ってあります。 内容、送った日時・手段、送り先など。 送った日時を振り返ると、 試行錯誤したことがよく…

出版書籍の紹介

kindle出版しています。 ~フリーランス・お店・小会社が マスコミで紹介されたいとき最初に読む本~ 『究極のマスコミ初登場術』 デビュー作です。 おかげさまで Amazonランキングで3冠獲得しました。 感謝! ・マーケティング・セールスのカテゴリー1位 …

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

このたびの2024年(令和6年)1月1日に発生した石川県能登地方を震源とする地震により、被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。 ふるさと納税の仕組みを使って、被災した自治体を寄付金を送り支援することができるそうです。 詳しくは、ふるさと納税…

約7年の沈黙が破られた!

約7年の沈黙が破られました! 長い長いトンネルをようやく抜け出しました。 新聞で私の活動が紹介されたのです! この間、いろいろと無料ノウハウなどから学び、試行錯誤しました。しかし、なかなか上手くいかず、いたずらに時間だけが過ぎていきました。(…